2004年11月25日
タヌキ食べました。
[食べました]
![]()
下赤塚駅北口にあるフランス製菓さんのタヌキ。いつもお店の前を通ると、このタヌキが並んでいるのに目が行きます。「お、昨日より数が減った」とか「昨日より増えた」とか。
今回、とあるビデオの撮影で撮らせてもらいました。食べるのはこれで3〜4回目。味は、赤塚にお越しの際にご自分でお確かめくださいw
Posted by crip at 2004年11月25日 00:57
| TrackBack(0)
▼ コメント ▼ →コメントを書く
35年前から作ってるそうで。
「なんでタヌキなんですか?」と聞いたら、
「アンパンマンがアンパンであるように、
タヌキはタヌキなんです」と。
(↑おおよそそんな感じの答えだったと…たぶん)
フランス製菓さんは、大仏サブレでもおなじみです!
投稿者:awa (2004年11月25日 01:18)
だいぶ前に赤塚8丁目に済んでいました。
下赤塚あたりに引っ越そうかとも思っていますが、珈琲屋、飲食店を探していたらここに来ました。
いい情報サイトなどありましたら教えてください。また、読ませていただきます。メールいただけたら幸いです。

▼コメントを書き込む




