2005年4月 1日
成増の野生インコに自然の生命力を観た!
[街ネタ]
![]()
![]()
成増の駅から北に10分ほど行ったところで、何やら聞いた事のない鳥の鳴き声が。あたりをキョロキョロしてると、びっくり!緑色のデカイ鳥が8匹ぐらい電線に止まっていました。クチバシがだいだい色で、見た感じはインコのようでした。帰って調べてみると、やはり同じような場所で目撃した人の日記を発見。
「だいずりー」さんの日記
今日の朝バイト帰りに、例の野生ワカケホンセイインコを見てきたよ!
(中略)
あんな大きなインコが野生化してるだなんてありえない!すごい!
この日記、2003年の12月に書かれたものです。ということは、少なくとも2年前くらいからいて繁殖もしているということ。ベランダに止まってたらビックリするなこりゃ。(記/農宗)
Posted by crip at 2005年4月 1日 20:05
| TrackBack(0)
▼ コメント ▼ →コメントを書く
もともと、飼われてたインコでは?
投稿者:ロザリー (2005年4月 5日 09:47)
そうですね。きっとそれが逃げ出したか、飼えなくなって放したか。
それであっても、その時つがいでないと繁殖できないですよね。
偶然、時を同じくして違う境遇のインコが出会ってたらロマンチックかもw

▼コメントを書き込む




